大分ウーバーイーツ研究会 -ubereats in oita-

大分ウーバーイーツ研究会 -ubereats in oita-

ローンチ日(2020.8.13)から大分市でubereats配達員をやってます。同じ配達員やご注文いただける皆様への有用な情報をピック&ドロップ。

3日目は中心街で回転することを意識する

はい、意識しました!

そんな8/24のこと。

 

スタバから始まる朝☕️

そうそうスタバのピックについて…いつか情報まとめたいけど、

速報として別記事にあげようかと思います。

 

駅あたりに陣取ると

・スタバ

・モス

・KFC

が強いです。

 

逆にマックが…他の配達員が近くにいるのかな?

とか、ubereatsアプリで見ると注文不可の時もあったりするので

手が回らない時とかもしかすると店舗の端末をオフラインにしてるかもしれないですね。

もしくは自前のマックデリバリーがダブつき気味のときはオフラインにするとか?

推測の範囲ですが…🤔

 

どちらにせよ基幹産業(笑)であるマックが地味にピック遠めなのとオーダー的に?な感じなので、回転数を意識するなら中心街に…

 

 

大分川を越えるレベルのロングドロップ2連発🤣

あと地味に大分駅が自転車の移動を

南北に分断しているのがジワジワと苦しい感じです。

「押して駅を歩くより遠回りで漕ぎ続ける」ほうが早いように思えます。

 

 

14時過ぎるとパタリ…😇

ついに一日10配達…にはギリ届かず、4千円にも届かず

f:id:ubereatsinoita:20200826235432j:image

※こうは書いてますが、ロングドロップだろうが有り難いご注文です🤝

遠い人も遠慮なしにご注文願います✨

 

何より配達員がロングドロップでもへこたれない体力を身に付けることが大事❗️

んで、お昼の回転数を意識するなら

ロング先から市内中心部まで速攻でリターンする脚が大事です。

 

ここで

「うわー今下郡のスタバで鳴ったら超ちけーよ

鳴らないかな〜ちょっとだけ戻るの遅らせようかな」

なんて甘ったれてるとまあ、鳴りませんw

そう、私ですwww