大分ウーバーイーツ研究会 -ubereats in oita-

大分ウーバーイーツ研究会 -ubereats in oita-

ローンチ日(2020.8.13)から大分市でubereats配達員をやってます。同じ配達員やご注文いただける皆様への有用な情報をピック&ドロップ。

スタバ万歳❗️スタバ大好き❗️

スタバは

・中心街からピック近い

・朝スタバってヒトもいるし

・昼飯スタバって軽食派もいますし

・ピークタイム過ぎたらティータイム需要

・中心街の店ピックしてから下郡方面にドロップとなる確率が少ない(下郡店があるから)

・古国府方面へのドロップもなさそう(大道バイパス店があるから)

つまり(比較的)ショートドロップが多め

 

という、大分中心街の配達員的にはとても有り難い店舗です。末永くお付き合いをしましょう。

 

そこでピック位置の速報版

 

◾︎大分トキハのスタバはメモの通りに

f:id:ubereatsinoita:20200827001304j:image

赤レンガ側の駐輪場に停めます

レールに入れたらロックがかかる形式の駐輪場ですが、レール幅に対してロードバイクのタイヤ幅がナローすぎて不安定なのに注意

その後店内を歩くと涼しいけど、店内の雰囲気と要相談w

トキハ前の歩道からスタバにアクセスするのが無難かな?

歩きが長いので盗難とか考えてバッグは背負ったまま入店しますが、特に問題はなさそう。

ただピック後に店内でバッグに詰めるかどうか…バッグ開けるときにバリバリ音しますからね😅

今度、店内で詰めていいか外がいいか聞いてみようかな思います。

 

ピック時に駐輪場のコインをもらいましょう。

駐輪場の自動精算機に表記の操作でコインを入れればロック解除されるので無料です。

 

 

◾︎アミュプラザおおいた店

⚠️注意!メモの内容がかなり意味不明です(8/24時点で)

駅の南西側の、フレスポの北側にある駐輪場に停めて

f:id:ubereatsinoita:20200827001851j:image

付近の従業員出入り口…?

と書いていますが最後までわかりませんでした😅

 

たぶん普通に店前に停めて店に入ったほうが

よさそうです。

実際、それで大丈夫そうでした。

 

◾︎下郡店は郊外型店舗ですし特記事項ないです

店内にバッグを持って入ってよいかどうかは未確認です。

外で詰めるなら入り口前のウッドデッキテラスみたいなところかな?

 

◾︎大道バイパス店はピック未経験

土日とかはかなり店内混みそうですね。

 

いつかこのへんのピック事情はまとめて調査したいですね😎

 

スタバの店員さんは基本、いい人が多そうな印象ですね❗️

本当の意味で末永くお付き合いしていければと思います😋