大分ウーバーイーツ研究会 -ubereats in oita-

大分ウーバーイーツ研究会 -ubereats in oita-

ローンチ日(2020.8.13)から大分市でubereats配達員をやってます。同じ配達員やご注文いただける皆様への有用な情報をピック&ドロップ。

エリア外在住でもあきらめないで!ウーバーイーツ活用法

今回の投稿は特に、エリア外にお住まいの方に読んでいただきたく書かせていただきました。

 

ウーバーイーツが今までの出前とちょっと違うところが

「注文したい人と、飲食店と、届けたい人の

マッチングサービス」

というところなのです👨‍❤️‍💋‍👨

 

なのでそれは

「自分の家じゃなくていい」

ということでもあります。

配達員の位置情報は注文した人からリアルタイムで判るし

それぞれ相互にメッセージや通話も可能です。

 

 

これらから導き出されるのは

 

「エリア外に住んでても、

エリア内に行けばめっちゃ活用法がある!」

ということなんです。

 

たとえば…例をあげると

 

■職場やオフィスへUberEats

f:id:ubereatsinoita:20200830131116p:plain

「昼飯買い忘れた!」

「社員食堂がお休みだ!」

「あの店のアレくいてぇ!」

そんなときにウーバーイーツ。

ただし会社と要相談で、

社内に配達員が入れないときは注文者側で適切に対処しましょう

(玄関・正門前で受取とか)。

あと注文の時間はある程度逆算して、昼休み前にやっときましょう。

 

■現場でUberEats

f:id:ubereatsinoita:20200830132150p:plain

「疲れて汗だくで昼飯買いに行くのめんどいよ…」

「この格好でそこのスタバ入るのは気が引ける」

肉体労働は食が資本ですからね🍖

そんな時にもウーバーイーツ。

その際は穴とかに落ちないように誘導してくださいねw

 

■公園にUberEats

f:id:ubereatsinoita:20200830131518p:plain

親「そろそろご飯食べにいくよー」

子「ヤダヤダヤダ遊ぶ遊ぶ遊ぶ!」

親「クソ💢…という時にウーバーイーツはいかがでしょう?

平和市民公園とかも十分にエリア内です。

子どもを遊ばせつつスマホで注文、届いたら公園でのんびり食べる🍴

あぁ子どもの食べる顔を外で見れるなんて…さっきはキレかかってゴメンw

 

ということは

■お花見でUberEatsもアリですね🌸

f:id:ubereatsinoita:20200830131835p:plain

「なんだこのシャレオツな料理は!女子かよ!」

「食った気がしねぇ!」

「ケンタッキーくいてぇ!」

そんな時にウーバーイーツ。

全員ヨッパでも大丈夫🍻

(配達員に絡まないで下さいね)

 

まだまだあります

■海×UberEats

f:id:ubereatsinoita:20200830132550p:plain

誰にだって黄昏れたい時はある…あ、飲み物とか買い忘れたポチポチ📱

🚴‍♂️ウーバーイーツでーす!

ん…有難う。チップあげとこポチポチ📱(願望)

 

かんたん港園がエリアに入ってるかどうかはギリギリ

こんど注文してみようと思います。

 

駐車中でもUberEats

f:id:ubereatsinoita:20200830132901p:plain

このようなタクシー運転手の休み時間とか

病院の駐車場で家族待ってるときとか

どこぞの駐車場でカップルでいちゃついてるときとか…

注意事項の欄に車種と色とナンバーを書いておきましょう🏎

あとアミュプラザみたいなチャリでの進入が困難な場所は勘弁してくださいマジで怒られそうなんで😱

 

 

最後に❗️

 

■土日のファーストフードの抜け道?UberEats

少し値が張りますが…

例えば土日にファーストフードのドライブスルーとか店頭とか

なかなかの混雑っぷりですよね💦

並んで並んで、自分の番が来たら後ろからのプレッシャーを気にしながら

見づらいメニュー表から家族全員の食べたいものを急かされながら注文

そしてできあがりまでにさらに待つ。ウゲー😅

 

…んじゃたとえば、そのファーストフード店の近くにいるとして

ウーバーイーツで注文するのもアリかもしれませんよって話🧐

 

・他のことをしながら、人ごみに入らずに(感染症対策にもなります)

スマホでゆっくりオーダー

 家族全員でコレもいいコレもいいってワイワイやりましょう。

・オーダーしたらお店側は配達員が到着🚴‍♂️するまでに優先的にお料理を準備します

(配達員を待たせるのは基本的にダメらしいので)

・他のことをしながら…あらもう届いた。

 

…みたいなUSJのエクスプレスパスみたいな使い方もできるかも!?

(お店が極端に忙しいときはウーバーイーツの受付をしない可能性があります)

 

どうです?

これなら大分市外から来たときに話のネタにウーバーイーツ頼むってこともできそうでしょ?

 

 

とりあえずアプリをダウンロードして、

支払方法登録しといて

このブログの一番上の投稿にある

クーポンコードの入力までしておけば

完璧っすよ❗️w