大分ウーバーイーツ研究会 -ubereats in oita-

大分ウーバーイーツ研究会 -ubereats in oita-

ローンチ日(2020.8.13)から大分市でubereats配達員をやってます。同じ配達員やご注文いただける皆様への有用な情報をピック&ドロップ。

2日目はだんだんコツを掴んでくるけど

一週間後の8/20

前日には旬感3chでウーバーイーツ特集があったようだ。

 

一件目はKFCからロング…とまではいかないくらいのドロップ

感謝のお言葉を頂けるのが嬉しい😆

暑いけど頑張れる💦

 

続いてもKFC

 

さらにモス…ロングドロップ!くぅー🤣

11〜14時がやはりピークタイム

ここで中心街に速攻で戻り回転数を…

 

と、

まさかの高城エリアからのリクエストを受ける💦

と、遠い…🥵

 

平日のお昼は女性が半分以上かも

ほんで集合住宅の割合がほとんど

(初日は一軒家多めでした)

 

なのでけっこうな割合で「置き配」があります

お客様のメモ等に注意深く目を通します。

 

あとは集合住宅の廊下なので、なるべくキレイな床を探して置いたり

(下に敷く紙とか用意しようかな今度から)、

アイスドリンク🥤がある場合は日射☀️を避けたりとか、

扉が開く方向、お客様が扉を開けたときに取りやすい場所…より多く気配りしましょう。

 

ガイドラインには「置いたらインターホン鳴らせ」みたいなこと書いてるみたいだけど、

私も既婚者で子育て中なので分かるんです🚼

 

平日、昼、女性が一人と仮定し

それが乳幼児を育てているとすれば

自分だったら鳴らされたくないな、と。

 

置き配したらエレベーターに乗り、

メッセージを入れて少し待って配達完了にする

これでヨシとしましょう。

 

盆は過ぎたが、殺人的に暑い💦

自転車のボトホルにコンビニで買った凍ったペットボトルを差す。

すぐに飲めないが、気付けば全て溶けている(笑)

あとはタオルが必要かな。

対面渡しのときに汗ダラダラは「仕事した感」はあるが、さわやか配達員でありたい

 

ほら、なんかubereatsってすこしシャレオツなイメージあるじゃないっすか。ほらw

f:id:ubereatsinoita:20200826232145j:image

初チップいただきました!

超嬉しい😭